平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は思いきって休養日(ほんとに何時取ったかを忘れるほど)。
仕事抜きでレコード(音楽)を楽しもう。

いつもは晩酌の後なのでアルコールまみれの脳みそ状態。
今日はとりあえずまっとうな頭脳でジックリと音楽を楽しむ。

ウーーーーン、好きな事を仕事にしてしまった性ですね。音楽を楽しみながらも装置の事を考えている(好きな事を仕事にしちゃ駄目ですよ)。

でも、こんな時間何年ぶりだろう。
ここ数年、仕事に追われる日が続きました。
追われた状態って新しい構想が浮かばないんですよね(病院に入院中が一番良い考えが浮かんだ、笑)。

イヤ、今も追われる状態を脱してはいないんですけど、仕事を楽しめる心(落ち着いた心)にしたい。
追われていると好きな事も義務感に成ってしまうんです。
そんな状態では良い考えは浮かびません。

今日は本当に暫くぶりにレコードを楽しみました。

良い物を作るのには落ち着いた心が大切。

納期が遅れる言い訳です(汗)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック