平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー、最近のネタでは一番の好評(喜んで良いのか?)。
単純で乗り易いピンキー君はニコニコ。

で、酔った勢いで公表です。

買った楽器は、フェンダーのストラトキャスターです。

昔から憧れの的。でも手の出ない値段。
そんな訳で諦めていたんですね。

老人会(此の言葉は使いたくない)でウクレレに合わせて、チョットしたパーカッション楽器を僕に渡された。僕は断ったのですが・・・(本心としてはヤバイ)。

まあ、しぶしぶ演奏。誰かは判らないんだけど『上手い。』の声。
そりゃ高校時代、ドラムを叩いていましたのでリズム感には自信が有ります。
だから、やりたくなかった(周りの人と浮いてしまう)。

で、終了した会。
心の奥底にムラムラムラ(だからしたくなかった)。

翌日の僕はフェンダーとギターアンプの検索を始めた(ネットって嫌い、人の心に火を点けるんだもの)。

ギターを買うのは40年ぶり。
何も判りません。でもこんな時ネットって便利(オイオイ)。

ほんの1週間で目指すものを見つけた(でも今は現金が無いよね)。
そんな時に金利手数料無料・・・・・・・(蟻地獄だー)。

少し前、メールが届きました。
『商品を発送いたしました。』
明日届きそう。

で、今の僕の状態。心が何処かに飛んでいる(運動会前の小学生状態)。
過去、4本のギターを買いました(下手の横好き状態)。
でもこんなに興奮したの初めてです。
憧れのフェンダーが届く。
10代の少年に戻っています。




あ、ギターアンプは作ります。その辺の勉強も始めました。
意外な程、オーディオ用とギター用の音の良いアンプには、共通点が多いのも判って来ました。
ギターアンプって、正直電気理論に疎い人が作っています。
単純に聴感だけで・・。
オーディオアンプも同じです。聴感だけでのチューニングでは正しい答えに、たどり着きません。
聴感と理論の一致(理論無しで、聴感だけのレポートは基本的に無視します)。

今日見つけた有名ブランドのギターアンプ。
出力管にECC99を使用して5Wの表示(超一流メーカーですよ)。
ECC99のデーターを見ると5Wはプレート損失(大笑)。
でも、一般ユーザーはメーカーの発表を信じちゃいますよね。
まあ、此の世界も新興宗教と迷信の世界と感じました(オーディオ界よりも酷いかも)。
ギターの腕は3流以下(超初心者)ですけど、アンプ作りは負けない自信が有ります。
ピンキーブランドのギターアンプを作っちゃいますか(笑)。

あ、ギターアンプの滅茶苦茶な理論も沢山見つけました。
ギターの腕を上げるよりも、この方が楽しそうなのが心配。

更に・・・。
ギターマイク。出力インピーダンスが目茶高い。
此れにシールド線の出力ケーブルを繋ぐなんて素人以下。
そんな訳で・・・(ニヤッ)。
ストラトキャスターの魅力を、目一杯出したいのです。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック