平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ホンの短期間に2本のストラトを手にしてしまったピンキー君。
超初心者ですので、外見中心に選びました。

で、実はナチュラル(クリアー塗装)の方は、ピックガードの白が欲しかったのです。
残念ながら本国仕様では黒しかない。

ピックガードは後からでも換えられるし・・・・・・。

そんな訳で、此の部分だけ好みではなかったんですね。

2本目に入手したストラト。赤いボディーに白のピックガード。
最初のを白に換えると2本共白のピックガードに成ってしまう。

この辺は解決策が見つからず、まあイイヤ。って思っていたんですけど・・・・・・。

ある物をネットで探していました。良く見ますよね、下の方にお勧め商品が出るのを・・・・・・。

で、拙い物が出ていたのです。思いもしなかった色のピックガード。

コレを付ければ、二本ともかっこよくなる(正しくは僕好みに)。

で、探していた物の注文をしないでピックガードをポチッ。
今日の夕方届きました。
明日交換をしてからアップします。
可也、僕好みに成りそう・・・。



拍手[5回]


【2019/03/13 (水) 17:49】 | ギター
トラックバック() | コメント(2)

無題
kou ono
ピックガード外すのですが少し弦を緩めてから1フレットのあたりにカポタストしてネックのねじを外すと弦を外さなくてもできますよ(修理屋さんの裏技?です)。

無題
ピンキー
| kou ono さん。
有難う御座います。そろそろ弦の交換時期でしたので迷わず切断します(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ピックガード外すのですが少し弦を緩めてから1フレットのあたりにカポタストしてネックのねじを外すと弦を外さなくてもできますよ(修理屋さんの裏技?です)。
2019/03/13(水) 18:36 |   | kou ono #574ff4e1cc[編集]
[管理者用 返信]

無題
| kou ono さん。
有難う御座います。そろそろ弦の交換時期でしたので迷わず切断します(笑)。
2019/03/13(水) 19:45 |   | ピンキー #4fc1b80b5a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック