平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処の愛読者の方なら、僕の好きなエレキギターはフェンダーのストラトキャスターってお判りと思います。

で、此処からが問題。スタイルが好きと言うなら何も問題は有りませんけど・・・・。

音が好き。此れが問題。
ご存知の様にエレキギターはアンプもセットでの音作りです。
ギター本体も色々と弄れますし・・・・。
つまり、ストラト大好き、と言う人が集まってもイメージの音はてんでんバラバラと言うのが普通なんですね。

僕のイメージしているストラトの音を見事に出しているLDがあります。ポールサイモンのライブ盤。
で、曲が変わると違うストラトを演奏。僕の好みとは違う(ストラトっては判るんですけど)。

アコギと違って、同じギターでも丸ッ切り違う音色を出すのがエレキギターの世界(と言っても、超えられない壁って有ると思います)。

僕のストラトの世界。澄み切った音色。シングルコイルでなければ出せないピュアーな音色。
其れを出したいのです。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック