平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
超短期(3ヶ月間)に3本もギターを買ってしまったピンキー君。
昔からの僕の友人なら、極普通に捉えていると思う。
ハイ、非常に危ない性格です。判っていても治らない。

浪曲風に言えば・・『馬鹿は死ななきゃ治ら~~~な~~い~~~。』

で、僕とって一番弾き易いって感じるのが本家フェンダーのアメプロ。
音は気に入っているんだけど、弾き難いのはフジゲン。

まあ、アメプロは最初に買って、フジゲンは最後に買った。
慣れが大きいよね。

そんな訳で、此処二週間以上アメプロはしまいっ放し(ハードケースに入れて保管)。
フジゲンをメインに、偶にジャパンフェンダーで練習。

今夜、2週間以上封印していたアメプロを引き出す。
弦のチューニング。殆ど狂っていない。

で、何時もの練習曲(曲は聞かないでね、恥ずかしいので)。
ウソでしょ、弾き易い。
左手の指がスムーズに(僕にとって)動く。
フジゲンではつまづいた運びも何とか出来る。

ウーーーーーン。アメプロのネック、3本の中で一番太い。
ギターの世界では細い程弾き易い。なんて意見が多いんだけど、僕には一番太いアメプロが弾き易い。

ハイ、二度惚れしたアメプロです(ニコニコ)。


あ、勿論音色も大好きです。最初に買ったギターが一番僕に合っている。
なんか複雑だなー・・・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック