平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日夕方℡。
待ってましたよー。ギターアンプシャシのアルマイトが出来上がった知らせ。
直ぐに出ようとしたんだけど、チョイ遠いので断念。

今朝一番で取りに行って来ました。値段は・・・・(ギターアンプの製作で、掛かった費用の中で一番高い、汗)

序でに8日間行っていなかった買い物も・・・。

で、出来上がったシャシの一部。



メタコンの穴から、リアパネルって判りますよね(あ、色に関しての意見は無視しますので・・汗)。
ウーーーン、最近色に関して脳みそが壊れているような・・・・・・。

で、一番の問題点。此のアルマイト、兎に角シッカリと掛けてくれています。要は皮膜が厚い。
アルマイト皮膜は絶縁体。
そんな訳で、CD用のバッファアンプではとんでもない苦労をしてしまったのです(詳しくは過去のブログで)。

で・・・・・・・。



アルマイトがシッカリと掛かっているネジ穴。まず電気は流れません。

で、写真では判らないですけど、ネジを切って有るのは入り口から5山程度。
その奥は下穴だけなんですね。

つまり、全部ネジ穴を切るには垂直を出すのが大変。
下穴をフライスで開けた時に、ドリルの刃をタップに交換して其の侭数回転進めます。
入り口だけタップを立てたのです。

此の部分をガイドにして、残りのネジ穴を切れば、垂直に切れたアルマイトの無い部分が出来ます。
イヤ、考えましたよ。どうすれば簡単で地肌の出たネジ穴を開けられるか。

此れで、バッチリ導通の有る雌ネジが出来ます。



一番の問題、シャシは出来たんですけどねー・・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック