平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
まあ、言いたい事を酔った勢いで好き勝手に書いてます。

今日は旧友と数年ぶりに会いました。
彼は仕事で評価がドンドン上がっています。言っている事も正しいって感じます。

で、チョイ心配(此処を見ているかなー?)。

仕事の自信は大切です。でも慢心は・・・・・・。

僕の仕事、自信をもってやらせて頂いています。
じゃあ、100%納得しているのか・・・?
と言われますと、完璧には程遠いかと・・・。

一個の物を作る度に、本当に此れが最高の出来かと自問自答しています。

その時は出来るだけの努力(持っているノウハウを全てつぎ込む)はしている自信は有りますが、数年後に見直しても最高って自信を持って言えるか・・・・。

彼の話には、同業者のレベルの低さを言うのが多いんですね。
レベルの低い人なんてほっといて、自分のレベルを上げる事だけに集中する。
そんな話が聞きたかったのですが・・・。





あ、この点は自分でも反省です。
で、此処のブログでは周りの悪口を書いていますが、馴染みのお客さんとの話では、まず出ません(お互いに相手にしていない、笑)。
相手にするだけ無駄って判っていますので・・。
只、僕と会っていない方には判って貰う為に書いてます。

笑ってはいけないんですが、お馴染さんからのコメントって殆ど無いんですね(今更判っているよ)。って理解しています。

そんなお馴染さんに助けられて、40年近く頑張って来られました。
こんな幸せ者はいないかと・・・・(感謝)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック