平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近の練習は(結局今夜も左指の痛みは無視)、フジゲンが多い。
軽いので楽なんですね(勿論音色も気に入っています)。
普通は退屈なスケールでの練習(基本練習で曲演奏とは程遠い)。

其れが退屈しない。

先日、楽器ではプロの友人と色々と話を・・・・。
その中で出たのが『良い楽器ならドレミの練習だけでも楽しいよ。』

それは実感。今手元に数本あるギター。どれでも練習が楽しい(その音を聞くのが楽しい)。

昔、退屈したのは楽器が悪かったのか、僕が単に・・・・・・。

で、急にフェンダー本家で練習がしたくなった(要は音が聴きたく成った)。

本家のファンダー。ネックは可也太めです。
一般には細い方が弾き易い。

なんでかなー?フジゲンではミスるところをミスしない。
同じテンポでの練習なんだけど、指の運びが楽。

あくまでも僕の結論です。
散々試しました。最近のフェンダーの太目のネック。
僕には滅茶苦茶合っている様な・・・・・・。


昔からの憧れで手に入れた本家のフェンダー(全然勉強していませんでしたので、細かな事は全然判らずに購入)。
その後に購入したギターよりも(チョイ勉強した)、結局僕には合っている。

アメプロのストラト。僕には宝物に成りそうです(一番高かったんだからー・・・笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック