平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、初めての方から来訪希望のメール。
普段なら、どうぞどうぞ。何だけど今はヤバイ・・・・・・・。

プリアンプがバラバラ。試聴用のプリではドライブ段が入っていないので、現在セットアップして有るパワーアンプは駆動出来ない。

考える事2分30秒・・。

戻すか・・。

お客様にはどうぞの返事を出し、試聴室の再セッティング。
単に元に戻すだけじゃつまらないので、もう一度ラック上の機器配置を考える。

結果、くそ重いプレーヤーを左端から右端へ移動。
プリアンプはその真下にセット。
パワーアンプはラック右下。

バッテリー電源も移動。

今日の朝一から掛かって、只今第一声(ホッ)。

此の前。馬鹿でっかいフィルムコンを買いました。
そのきっかけは、進相コンデンサーでの好結果。

で、其処で終わらない。更に進相コンデンサーのテスト。



写真がピンボケで済みません。
今付いている、赤いコンデンサーが中々良い(ついでっかいのも買ってしまった)。

このコンデンサーを買った店のHPを隅々まで見ると・・・。
写真右側の黒いコンデンサー。
オイル含有フィルムコンだって・・?
多孔質フィルムを使って、オイルを染み込ませたのかなーー?

今更オイルコンは使う気がしないけれど、オイル含有フィルムコン?

まあ、実験です(高かったんですよー)。


拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック