平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日もアンプの測定・・。
って書きたかったんだけど、過去の日記を見ると時間に追われて大切な記述が無い。
その時は判っているつもりだったんだろうけど、間に色々な仕事が入って完全に忘れている。

どの様な仕様(特にトランスの結線)で組んだのか・・?
もう焦るのは止めました。慌てる乞食は貰いが少ない。
もう一度、どんな仕様で組んだのかの確認です。

勿論メモは残っているのですが、信用出来ない(大汗)。

そんなこんなでの一日でした。

晩酌も終わりギタータイム。

でね、可也重要な不満点。
倍音って上だけじゃなくて下にも・・。
つまり、2倍、4倍(奇数倍音は汚く感じます)だけじゃなくて、1/2倍、1/4倍と言う基本波よりも低い周波数も出るんですね。

今の状態。此れが出ない・・・・・。

まあ、当たり前なんですよ。スピーカーユニットを裸で使っている。
バッフルの材料は用意済みなんだけど、作っている時間が無い。

これ以上のチューンは無理と感じました。
無理して進めると、バッフルが出来上がった時にバランスを崩しちゃう。

まずバッフルを作って、音域のバランスを取る。
その状態からギターのチューンを再開。

早い話が、タイヤのエアー圧が正常でない状態で、足回りのセッティングは無理。
点火時期が狂っているのにキャブセッティング。

基本を押さえて初めて正しいセッティング。

今抱えている仕事は、夏迄掛かりそうなんで・・・・・(ギターを弄れるのは当分先だなー)。


追記です。年に1台の製造が精一杯のプレーヤー(体力的にきつい)。
来年の分の予約を頂きました(感謝です)。

そんな訳ですので、現在予約を受けるのは無理に成りました(再来年の約束は難しい)。

時間に終われては良い仕事が出来ません。
我儘を言わせてもらっています。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック