平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先日来られたお客様。可也の遠方から来られました。
僕と同じ10Wを使っています。

で、僕がマルチウェイへ走り出したので、逆相アンプでの10Wを確認したい。
其れだけで、片道数百キロを・・・・(感謝です)。

で、僕は『序でにパワーアンプを持って来て。』

僕の所の標準パワーアンプ。EL34シングルステレオアンプ。
2年近く前に買って頂きました。

要は今回のノウハウを注入。
コンデンサーを2個取り付けただけ。
作業時間は10分程度。

今日、その結果のメールが来たんですね。

イヤ、僕の予想をはるかに超えたメールでした。

本人の喜び様と言ったら・・・・・・。

僕も本望です。こんなメールが頂けるので頑張れます。

今回買った大量のケミコン。足りなくなりそう(嬉しい悲鳴)。




ヘヘ、弄り中のギターアンプにも可也の数が入りそう。

と言いながら・・・・。
今回の大量ケミコンの投入。逆相アンプには効果がゼロ。
ケミコン投入は電源の強化なんですけど、逆相アンプは電源の影響を受けない。
早い話が、リップル成分を含んだ電源でもハム音は出ません。

逆相アンプは電源が理想電源に成っちゃうんです。

アンプは電源で決まります。

と、此処まで書いてとんでもない考えが・・・・。
数日中に実験します。

拍手[2回]


【2020/06/03 (水) 23:20】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

え?ひょっとして
Kori_Takashi
今までは同じ電源で同相アンプと逆相アンプの比較をしてきた
で・・・
同じ逆相アンプの電源を標準の特注トランス+チョークインプット電源と市販トランス+コンデンサインプットで比較してみる・・って?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え?ひょっとして
今までは同じ電源で同相アンプと逆相アンプの比較をしてきた
で・・・
同じ逆相アンプの電源を標準の特注トランス+チョークインプット電源と市販トランス+コンデンサインプットで比較してみる・・って?
2020/06/04(木) 12:54 |   | Kori_Takashi #7dc204c165[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック