平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日、ネットで調べて、アッシュ材はタモと気付いて、じゃあ証拠写真を(笑)。






CDプレーヤーの下に敷いてある、タモの集成材。

此れを敷くか敷かないかの音の差は・・・・・(笑)。
今迄、タモを敷いて音の悪くなった事が無い。僕のお客様も、大勢の方が愛用されています。
変な誇張感も無いですし(オーディオ用として売っている物には、誇張感の大きいのが多い)、極自然な響きを感じます。

で、最後に入手したてのテレキャスター(日本製ですからねー・・・)。

表面の木目。


サイドの木目。変に波打って見えますが、見る角度を変えると・・。


この角度なら直線。

で、この木目。CDの下のタモにそっくり。
ひょっとしてですけどね。
アッシュボディとうたっていますけど、タモ材?




よく見ると、CDプレーヤーの下に敷いてあるタモの方が目が詰まっています(つまりゆっくりと育った寒冷地の木材)。
この板でギターを作ったら・・・・。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック