平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日はアームの組み立てを進める予定だったんだけど、ギヤボックスのモーター交換で時間を取られた。

まあ、アーム方も、軸受けの圧入と位置出しをやったんですけどね・
で、次の作業。チョイ時間が掛かるし、落ち着いて実施したい。
今始めると中途半端に成るな・・。

と言う訳で、アーム組立作業は中断。
で、ピコン・・・。

以前アップしたネタ。未だやっていなかった。此れなら時間は掛からない。


写真でお判りの様に、光ケーブルとシールド線の比較試聴。
CDプレーヤーとDAコンバーター間の信号ケーブル。此処は完全なデジタル信号。
どちらの機器にも、光ケーブルとピンピンケーブルが使える様に成っている。

以前、フィリップスメカの場合は光ケーブルに軍配が上がった。
今はCECのメカ(非常に気に入っています)。
このメカにしてからは勝負していない(まあ、何時でも出来るって思うと中々・・・)。

そんな訳でピンピンケーブルを作りました。
さて、勝負をして来ますか(チョイ楽しみ)。





勝負の結果です。ウーーーン微妙。間違いなく変わったんだけど、どちらが良いか?
難しい・・。変わり方も微妙だしある意味好みの範囲。
少なくとも、アンプへ例のケミコンを追加した様な変化は有りません。
まあ、未だ1枚のディスクだけですので、即判断は危険。
とりあえず此の侭で当分楽しみます。
その後光へ戻してどう感じるか。
音の傾向はつかめましたけど、あえて此処には書きません。あくまでも僕の家での変化で、他の家で同じ変化が出るかは疑問ですので・・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック