平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日もプリアンプのシャシ作成。僕のアンプ、シャシが出来たら六割完成。

で、何時もの晩酌後。ギターで遊びます。
エリートストラトで遊んでいたんだけど、急にアメプロストラトで遊びたくなった(酔っていると良くある、汗)。

前にもアップしましたが、ピックガードをアルミ製に交換して失敗(音に品が無くなった)。
立ち上がりはバシッとしているんだけど、優しさが無い。

元の樹脂製のピックガードへ戻そうとしているんだけど、時間が無い。
ピックガード以外は気に入っているんだものね・・。

特に、サーに交換したピックアップは大のお気に入り。

要はサーの音を聴きたく成ったのです(でも、あのピックガードでは・・)。

でね・・・・。うそでしょ、勿論完璧ではないけど、アルミピックガードのいやらしさが半減(イヤ、もっと減っている)。

エーーーー、オーディオの世界ではエージングって極常識ですよね。要は使い始めでの音質評価は危ない。
ギターだって・・・・。
アルマイトを掛け直したりして、アルミ材へのストレスは可也のもの。
時間が経ったなら・・・・・。
今更気付くなよ。
勿論、樹脂のピックガードの音とは全然違います。
でも、今迄と違って可能性を感じる音。

で・・・・・・・。
ピックガードもアニール処理をしたら・・・・・・。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック