平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜はチョイ飲み過ぎた(正しくは食べ過ぎた、冷凍室に明日入ってくる分のスペースを空けなくちゃ、汗)。

勿論、食べる量が多ければ飲む量も増える(自己管理が出来ていない)。
で、ほろ酔い気分。あのCDをメチャ聴きたく成った。

プリアンプは底板も付いていない状態。酔った足であのアンプを持てるのかよ?
あの演奏を聴きたい。の欲求が勝った。

例のごとくアイスコーヒーをがぶ飲み。
アンプに底板を取り付ける。

此処迄は良いんだけど、くそ重いアンプのティップトゥー仕様。
扱った方なら苦労はご存知ですよね。

音のメリットは大きいのだけれどセッティングのし辛さも天下一品。
セッティングは一時的なもの。音のメリットはズーーーと続く。

フラフラした足でセッティング。

兎に角沢山有るプリアンプ本体の結線を終え、例のCDを鳴らす。

うそでしょ。こんな表現を彼女がしていたって・・・・。
彼女のファン。殆どがスマホで聞いているみたい。
彼女が可哀想で・・・・・。




今回の音の変化。ティップトゥーの採用が効きました。
でね、下の集成材。頑張って反った侭。さあ何日持つか?

一時間後の追記。
CDを止めレコードへ(最近のこの変更。CD、レコードを意識していません。聴きたい演奏が偶々レコードだった)。
音の変化はCDと同じ。
柔らかくなったんだけど、情報量も増えている(特に、音楽に乗れる)。
自分で作っておいて何なんだけど、ティップトゥーてスゴイ(ちなみにティップトゥーは僕の発明では有りません。海外の学者の発明です。其れをスタックスがライセンス生産。スタックス社がなくなったので、僕が製造。もう特許は切れている筈です)。
勿論、オリジナルよりも進歩させているティップトゥーですが・・(開発者は音響を意識していなくて、単なる振動伝達を意識していました)。
更に説明しますと、世のピン(とがった)足とは全然違う考えで作られています。
ピンスパイクと同じ効果と思われると心外です。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック