平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
酔ってます。酔った勢いでの戯言です。
で、タイトルの重低音。自然界には存在しません。くそ重い振動板の鈍いウーハーから出る偽者の低音です。
自然界の低音は軽いんですよ。

で、僕との会話での禁句『重低音が・・・・・・・。』この話が出た一瞬で、この方はこの程度か?って思いますので・・・・・・・。

本当に、重低音ってオーディオ馬鹿だけに通用する言葉です。
あ、基本的にオーディオマニアには疑問を持っていますので・・。
少なくともオーディオ雑誌に疑問を持たない様では・・・・。



永年この世界で生きています。素人を驚かす音って簡単です。
極普通の音を出すって、非常に難しいって気付いていますか?

エーーー、昔話です。
20年位前かなー。非常に紳士的な初老の方が来店されました。
結構な時間、僕のスピーカー(オイロダイン)の前に座って、色々なレコードを聴かれました。
其の方は『ヤハリ300Bは良い音がしますね。』
僕は、とっても良い方でしたけど頭を殴りたく成ったんですね。
今の音は僕の音、300Bなんて関係ない。
要は、レストランで味に感心した。材料を褒めているだけでシェフの苦労を知らない。

オーディオマニアの方に、この様な方を散見します。レシピがあれば同じ味を出せる(大笑)。
料理もオーディオ装置も誰が作ったかの勝負って判っていない人が多過ぎますよね。

そんな訳で、現実に成るかどうか不明ですけど、40周年記念アンプが動き出しましたら、徹底的にブログにアップします。
絶対にまねして作れない、って自信が有りますので・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック