平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜は(ハイ、毎晩は遊んでいません)ギターと遊びたくなった。
最初はジャパンテレキャス。ウーーーンこの音好きだなー・・・。
30分程遊んだら、ストラトと遊びたくなった(女性ではこうは行かない、汗)。

最近出しっぱなしのエリートストラトです。テレキャスの切れの良さは無いけど、落ち着いた音で此れも好み(ハーレムです)。

で、なんとなくヘッド(ネックの頭の部分)に目が行った。なんか違うぞ・・・・?
僕がフェンダーを好む一因に、ヘッドデザインが有るのです。普通のギターはペグ(弦を巻き上げる部分)が左右に3個ずつと言うのが標準でした。
其処を破ったのがフェンダー。片側に斜めに6個を配置したのです。

子供だった僕は衝撃を受けました。カッコイイーーーーー。
で、エリートストラトのヘッドデザイン。なんかチョイ違う。僕が持っているストラトのイメージに合わない。

で、アメプロストラトをケースから出し記念撮影。


フェンダー好きなら絶対に気付きますよね。周辺のカーブの違い。
写真右側がエリート。

気付きたくなかったなー・・。
僕の好み(僕のストラトのイメージ)は完全にアメプロ。
音は完全にエリートの方が好み。でもヘッドデザインは・・・・(どうでも良い話なんですけどね・・)。




拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック