平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜だったかなー、いやもう一晩前だったような・・・・。
酔っ払いです。昨夜だったのかもう一晩前だったのか・・・?(この夜、ギターの弦を交換したのです)

まあ、日記を見れば判るんですけど、こんな問題はどうでも良いか・・(笑)。

で、今夜はテレキャスで遊びたくなりました。此処最近はアンプを使わないで生音で楽しんでいたんですね。
何故か、ギターアンプのSWをON。

遊びだして直ぐに気付いた。
弦が変わって(同じメーカー製で番手も同じ。要は完全に同じ物)倍音成分が豊かに成った。
此処迄は極普通の会話。
問題は、この違いが生音では気付かなかった。
アンプを通すと、キッチリとした差が出ます。
僕の此れまでの意見としては(素人が五月蝿い)、生音の方がアンプを通したよりも細かな違いが判る。

今回は完全に逆転。
で、僕の性格。こうゆう事実がメチャ楽しい(嬉しい)のです。今迄の自分成りの理論。それでは理解出来ない現象が起きた。
ワクワクしませんか・・?


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック