平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜も晩酌後のお遊びです。
此処最近は、アメプロストラトと遊んでいたのですが、暫くぶりにテレキャスと遊びたくなった(完全にハーレム状態、汗)。
で、今一乗れない・・・・。音が硬い・・・・。
ハイ、完全に僕の責任。

何本もギターを持っていると、メンテのサイクルを頭の中で忘れてる・・・・。
この音って、弦交換をしていない音だよね?

パソコンにメンテ期日が書いて有る。
チェックしたら半年以上弦の交換をしていない。
そんな訳で・・・。


酔っているので、アイスコーヒーをがぶ飲み(何時もの行動です)。
僕の使用している弦は、0942と1046の二種類(この辺はギターを愛用している方にはハハ~~~ン)。
要は、細めとそれと比べるとチョイ太め。
勿論同じ太さの弦に交換。

ハハ・・・。なんと言うかきちっと交換しなさいよ。と言う音に成りました。
僕が現在憧れているギタリスト。弓木さんです。
20代後半の女性ギタリストです。彼女の音、大好きなんですね。
で、彼女の言葉『新しい弦の音が好きです。で、ロングライブの途中でも弦交換をします。』

好きなギタリストと同じ価値観、って完全に自己満足ですよね(笑)。




弦はこまめに交換しましょう。¥500以下で出来ますので・・・。

で、今回面白かったのは、生音よりもアンプを通した方が差が出ました。
暫くぶりにアンプを通して音が硬いな・・。で交換した訳なんです。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック