平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今回の騒動。日立製のバッテリーの充電量が減っている(正規の時間の連続運転が出来ない)。
原因は、バッテリーが満充電では無かった・・・・。
オッチョコチョイのピンキー君は、バッテリー不良と判断し、新しいバッテリーを発注。

バッテリー入荷後に、単純に満充電では無かっただけ。と気づく・・・・・・。
更に拙い事に、今回買ったバッテリーの音の良さに気づいて(瓢箪から駒)、更に4個のバッテリーを・・・・・・・。

と言う訳で、日立バッテリーが6本余りました。
馴染みの車屋の社長を喜ばすのも癪だし・・。

取り敢えず、急な停電の時の準備に回そう。今の問題点は冷蔵庫。手持ちのインバーターでは容量不足(ラッシュの時だけ)。そんな訳で、現在愛用中のインバーターのシリーズの中で、一番大きな360Wを購入。
結果は、見事冷蔵庫には使えない。
仕方が無い、TVに回すか・・・・。
と言うのが、前回までのあらすじです(笑)。

で、愛用のテレビ。夜間は電気を食わない(理由は前回までを読んでね)ので大丈夫なんだけど、真昼間の明るい時間。電源ON時に数回に一度インバーターからピッ音が出てONに成らない。
再びTVリモコンでONにするとOK。
ほんの若干、ラッシュに対しての余裕が無い。
参ったねー・・・・・・。
この上を狙うと、違うシリーズの700W(結構なお値段)。

でもねー。あの画質の違いが判っちゃうと・・・・。

アノネ、正直にゲロしちゃいますね。
TVでの効果は十分承知していたんですよ。ウッカリ手を出したら、蟻地獄へ真っ逆さま。
その辺の自分の性格は、十分に承知していますので・・・・。

つい、停電対応で冷蔵庫用にインバーターを買った。
ハイ、地獄(楽園)へ超特急です。


と言う訳で、余った予定の6本のバッテリー。
全て使います。今朝、足らないバッテリー端子を発注しました(汗)。

ちなみに、バッテリー電源の活用方法。大容量のインバーターで全ての機器を賄う。と言うのはNGです。
正しい使い方は、各機器に1セットのバッテリー電源。
そういう意味では、LDプレーヤーにもう1セットの電源と言うのは正しいのですが、其処迄やるのかよー・・・・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック