平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日のテストで現在のインバーターではTVとLDプレーヤーの同時使用は無理。
と言う悲しい結果に成りました。

で、待てよ・・・・・・・。
最初の頃に買ったインバーターが遊んでいるよね。250W出力で24V入力。
コイツがNGに成ったのは、ファンの音が煩い。

あのt時はパワーアンプに使用(消費電力は120W)。
LDプレーヤー。流石に120Wは使わないだろう。

其れなら、冷却ファンは回らないかも・・・・・。

早速テストです(あ、今日の仕事は午前中でお終い、明日ワクチン接種が有るので体力温存)。
バッテリー端子が足りないので、TV用のインバーターと共通のバッテリーからDCを貰います。



只今テスト運転30分経過。
ファンは回りません。

序に画質のチェック。
ヤハリ、ピントが合いました。

って喜んでいられないんだよね。
テレビの後ろにバッテリー4個、インバーター2個、充電器4個を置くスペースは・・・・・・。

で、悲しい報告です。今回使った旧型のインバーター。記憶にはファンが五月蠅くてNG(本日のLDプレーヤーでも長時間の使用で回り出しました)。
でも、CDのDACなら本当に少ない電力で済む。コイツに使えないかい・・?

過去のブログを検索。もうかなり前に実験済み。コイツの方が音に雑味が出る。
クッソーーーー。

エーーーー、僕のブログは備忘録ですので、あまり気にしないで下さい。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック