平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
太陽光発電を取り付けて一ヶ月チョイ。
単に取り付けただけなら平和だったのに・・・・・。

僕がオモチャと喜んでいる発電モニター。
可成りの優れものでして、今現在の発電量。僕の使用量。余った電力の売電量。勿論発電量よりも僕の使用量の方が多い場合は買電量。

しかも、今日だけじゃなくて、過去のデーターも簡単に表示するんですね。

最初は面白がって使っていました。
感覚として電気を使っているんだろーなー・・・。と言う機器が意外と使って居なくて、エッ、コイツが・・・・・。
意外だったのは電気調理器。確かに使います。1kwは極普通。でも使う時間が短いんですよ(特に電子レンジ)。
使用電力は時間に比例しますので、実はたいした事が無いのです。

エアコンもヘーーーーーーー。たいして食わない。

で、これからが問題。一番電力を使うのは・・・・・・?

僕のオーディオ機器。瞬間では電子レンジの方が使います。でも電子レンジって数分ですよね。
対してレコードを聴く時間は軽く2時間を超える。
勿論TVの数倍。

と言いながら、今夜もザピーナッツを聴こうかなー・・・・。



拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック