平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜は飲み過ぎて気持ちが悪い(自己責任、汗)。

タイルを貼るのは諦めて(気温が低いと接着剤が固まらない)、違う仕事に掛かります。


厚さ5mm、サイズは50×30の板が12枚。
40thアンプのパネルの色が色見本の中に見つかりませんでした。
見本に同封されていた説明書には『これ以外の色も相談に乗ります。』

その様な訳で、先日バッファアンプのアルマイトを依頼した時に、色々と相談をして来ました。
で、色物は実際に作って見ないとどの様な色に成るか判らないのですね。
この辺は塗装よりも難しいです。

ピンキー君、ムチャ頼み。

出て来た答えがテストピースを何種類か作りましょう(勿論タダでは無い)。
そんな訳で、パネルに使うのと同じアルミの板を12枚用意しました。

本番はヘアーラインを入れるので、テストピースにも同じヘアーライン加工をします(僕が作業)。

此処迄手を掛けても、望む色が出る保証は無いのですね。
物作りってそんなものです。無駄を承知で実験をする。
それを惜しむと良い物は出来ません。

楽しみな様な怖い様な・・・・・。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック