平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ暫く会っていなかったガールフレンド。
現在小学二年生(汗)。

裏の学校が閉校に成り、遠くの学校へ通っている都合で、帰宅時間が遅いのです(大変だよねー)。
しかも、近所からその小学校へ通っている子は彼女一人。
つまり、帰宅後に学校の友達と遊ぶと言うのが出来ないのです。

そんな彼女に2~3週間前バッタリと会いました。
『ネエネエ、電車増えた?』

ハハハ、Nで結構色々と遊んでいたのですね。列車を分解し乗客をピンセットで取り付ける。なんてのもやって貰いました。
生まれて初めてのピンセットに苦労してましたけど、上手くついた時にはニコニコ。

で、暫くぶりの第一声が・・・・・。
へへーー、Nが好きなんだな(まあ、嫌いな子は居ないと思うけど)。

その晩、酔った頭で考えた。今余っているレールやコントローラー。もう使わないよね。更に単なる興味で買った車両も色々と有るし(キットもう走らせる事は無い)。

そうだ、Nちゃんにプレゼントしよう。
思い付くと動きの速いピンキー君。取り敢えず走らせる予定の無い路面電車を持って彼女の家(まず留守)の隣のおばあちゃんの家へ・・(敷地は同じで、おばあちゃんの家と彼女の家族3人の家が建ってます)。
おばあちゃんにも(歳は略僕と同じ)普段色々と世話に成っているので、訪問もし易いし・・・。
家に行ったら、やはり彼女の家は留守(車が2台ともないし、家の照明は真っ暗)。
そんな訳でおばあちゃんの玄関のチャイム。ピンポーーーン・・。

ナント玄関のドアを開けたのはNちゃん。
エッ・・・・・。今日はスクールバスで帰って来ておばあちゃんの家で遊んでいた。
Nちゃんに悪いお誘いをしたら二つ返事。
ピ『Nちゃんの家で電車を走らせない?いっぱいレールが余っているんだよねー。』

その場ではお母さんに話をしてOKが貰えたらレールを敷くね。

で、その後がややこしい。おばあちゃんは広い家に一人暮らし。私の家でも良いよ。
要は孫が遊びに来る回数が増える・・・・・・・。

そんな訳で、明日の午後おばあちゃんの家にレールを敷く事にしました。明日は3時頃にNちゃんが帰って来るらしい。

そんな訳で・・・・・・・。


2年以上使っていないレールは、導通が不安です。
現地で治すのも面倒なので、廊下に敷きました。

ヤハリ、導通不良があちこちで起き、綿棒が大活躍。
最初は単なるオーバルコースだったんだけど、すぐに飽きちゃうよね。
と言う事で8の字立体交差。

デネ・・・。此れだけのレイアウトをして新しく買ったものは一つもないし、レールもポイントも余っているんだけど・・・・・・・。



今、一番の心配。夜中のトイレは此の廊下を進みます。酔って踏んづけないかと・・・・。

翌朝の追記。踏んづけませんでしたが蹴飛ばしました(涙)。鉄橋が横倒しに成りました。俺はゴジラか?

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック