平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
細々とした用事をしていたら玄関のチャイム。
あ、あれが来たな。

エーーーー、此れです。


チェーンソーは太い枝の切断に威力を発揮します。
けど細い木材(30mm以下)ではブレ易くて危ない。
剪定ばさみでは10mmを超えるとかなりきつい。

つまり中間の太さを切る道具が欲しかったのです。今迄はのこぎりで頑張っていました。
けど生木ですよ。硬さは半端では無く・・・・・・。
此処へ来ている植木職人さんに電動剪定鋏が良いよ。って言われていたんですけど10万円近くするんですよ。プロならいざ知らず素人の使う回数と言ったら・・・・・。

で、色々と調べてこれを見つけました。都合の良い事に使用バッテリーがチェーンソーと共通。つまり本体だけ買えばOK。
値段も1万円台。電動鋏よりもグーーーーーンと安い。

でも、ここ10年位前から充電式電動工具のパワーがグーンと上がりました。リチウムイオンバッテリーのお陰です。昔は充電式で固い物の切断なんて考えられませんでしたが、今は何の問題も無く使えます。
実は家の掃除機も充電式ばかりを使っていて、コード式はここ何年も使っていません。充電式を使っちゃうとACケーブルが凄く邪魔に感じるのです。
人間、ドンドン怠け者に成ってます(汗)。




拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック