平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
38cmユニット

僕の作業机の上に置かれた、38cmユニット。
かなりの年代物。
さて?

ダウン

ア~~~ア。ヤッパリか。
ヘッドアンプもドンドン調子を上げ、結構ご機嫌にレコードを聞いていたら・・・・・・。

何か低域が割れる。其れも音量の大きい時。
針にゴミが付いた時とは違う。
長年こんな仕事をしていると、音の状態で何処の不調かが大体見当が付く。

左chのウーハーに耳を近付けるとビリつき音。

ハッハーーン。ヤハリね。
アンプの電源を落とし、コーン紙を手で軽く押すとゴソゴソゴソ。

ボイスコイルの擦っている音。

こんな事に驚いていては、看板を下ろすよう。

でも、オイロダインのウーハー。無茶重いんだよね。

更に裏側。旋盤の細かな機材でビッシリ。

まず、片づけからだな。

重い材料や、太いドリル。リーマをどかし周りの掃除。
普段から整理しとけばこんな苦労はいらない。
自分が悪いんだから、誰にも文句言えないんだけどブーブーブー。

ヤット外しました。

疲れたので小休止。
珈琲を飲みながら、ブログを書いています(汗)。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック