平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
収まった

チャンデバがラックの中に納まり、LC盤も入れようとしたら大き過ぎ。
片chは納めたけど、もう片chはスチールラックの上。
何とかしたいですね。

で、音を出し始めて3時間以上。ドンドン変わって来ています。
スピーカーユニットの位置出しも行いました。

要するに、ユニットを前後に動かして、ユニット間の位相をそろえるのです。

面白いものですね、クロス周波数は一切変っていないのに、ユニットの位置(ツィーター)は配線が逆相に成り、位置も35mm後ろへ。
多チャンネルスピーカーシステムを成功させるかどうかは、この位置合わせと、きちんとしたネットワーク。

此れが出来ていなくて、ユニットの実力を出し切っていない例を沢山見ました。

で、お約束の試聴会です。

3月の5,6日の両日に行います。
以前のアンプの試聴会と同じ方式にしますので、ご参加希望の方は、此処のコメント欄に書き込んでください。

前にも書きましたが、店内が狭く、同時入場は二人が限界ですので、ご協力をお願いします。

愛聴盤を持っての参加も歓迎します。
人数が多過ぎる場合は、1週遅れの土日も考えています。

ご参加、お待ちしております。

拍手[0回]


【2011/03/03 (木) 15:25】 | チャンネルデバイダー
トラックバック() | コメント(11)

参加希望
ユキ
こんにちは。
音の変化楽しみです。
3月6日(日)の昼(12時〜14時)を希望します。


よろしくお願いします
ひろ
先日はありがとうございました。
3月6日(日)の午後14時〜16時を希望します。


世界初?
カスラ
その構成…世界初ですね~コンビニに煙草買いに行くのに 特注でロールスロイスのリムジンを造らせちゃった…みたいな …クレイジーな、世界で最高です!

無題
ピンキー
お二人様。ご参加有り難う御座います。お待ちしております。

カスラさん。
僕の作る物って、世界初って結構多いのです。要は市販品に不満で作るのですから・・。
でも、ゼロから作るって結構ギャンブル。気に入ったものが有るなら買ってしまった方が、精神衛生上良いです(笑)。


nozawa 好きー
米山 孝
来週の土曜日Pm3時で宜しくお願いします。

無題
ピンキー
了解でーす。お待ちしております。

参加します
mtm
こんにちわ
この前はレモ端子に始まり諸々興味深いお話聞かせていただき楽しかったです
日曜日の16:00~18:00にお伺いしてもよろしいでしょうか


無題
ピンキー
mtmさん。
先日は長々とお引止めしまして済みませんでした。ヤット音が出ました。
今の所、時間がダブっている方は居りませんし、同時に二人は平気ですので、お気軽におこし下さい。


一度聴かせて下さい。
大西秀樹
初めてご連絡します。
日曜日お忙しい様ですが、午前中でも宜しいのでしょうか?例えば11:00~12:00でも。
ご返事お待ちします。


無題
ピンキー
大西様。
今日の午前中という事ですね。
大丈夫です。10:00には店に行っています。


これから向かいます。
大西秀樹
ありがとうございます。
武蔵小金井からこれから向かいます。
宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
参加希望
こんにちは。
音の変化楽しみです。
3月6日(日)の昼(12時〜14時)を希望します。
2011/03/03(木) 16:09 |   | ユキ #92ca4ce173[編集]
[管理者用 返信]

よろしくお願いします
先日はありがとうございました。
3月6日(日)の午後14時〜16時を希望します。
2011/03/03(木) 23:51 |   | ひろ #2ac1359713[編集]
[管理者用 返信]

世界初?
その構成…世界初ですね~コンビニに煙草買いに行くのに 特注でロールスロイスのリムジンを造らせちゃった…みたいな …クレイジーな、世界で最高です!
2011/03/04(金) 04:58 |   | カスラ #52887fc4d9[編集]
[管理者用 返信]

無題
お二人様。ご参加有り難う御座います。お待ちしております。

カスラさん。
僕の作る物って、世界初って結構多いのです。要は市販品に不満で作るのですから・・。
でも、ゼロから作るって結構ギャンブル。気に入ったものが有るなら買ってしまった方が、精神衛生上良いです(笑)。
2011/03/04(金) 12:03 |   | ピンキー #984dd90c09[編集]
[管理者用 返信]

nozawa 好きー
来週の土曜日Pm3時で宜しくお願いします。
2011/03/04(金) 12:45 | URL  | 米山 孝 #4d9a3bdc5f[編集]
[管理者用 返信]

無題
了解でーす。お待ちしております。
2011/03/04(金) 17:30 |   | ピンキー #984dd90c09[編集]
[管理者用 返信]

参加します
こんにちわ
この前はレモ端子に始まり諸々興味深いお話聞かせていただき楽しかったです
日曜日の16:00~18:00にお伺いしてもよろしいでしょうか
2011/03/05(土) 02:24 |   | mtm #986de3e5e6[編集]
[管理者用 返信]

無題
mtmさん。
先日は長々とお引止めしまして済みませんでした。ヤット音が出ました。
今の所、時間がダブっている方は居りませんし、同時に二人は平気ですので、お気軽におこし下さい。
2011/03/05(土) 10:11 |   | ピンキー #984dd90c09[編集]
[管理者用 返信]

一度聴かせて下さい。
初めてご連絡します。
日曜日お忙しい様ですが、午前中でも宜しいのでしょうか?例えば11:00~12:00でも。
ご返事お待ちします。
2011/03/06(日) 00:09 |   | 大西秀樹 #5497ce57fb[編集]
[管理者用 返信]

無題
大西様。
今日の午前中という事ですね。
大丈夫です。10:00には店に行っています。
2011/03/06(日) 07:40 |   | ピンキー #5499710e58[編集]
[管理者用 返信]

これから向かいます。
ありがとうございます。
武蔵小金井からこれから向かいます。
宜しくお願いします。
2011/03/06(日) 09:38 |   | 大西秀樹 #5497ce57fb[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック