平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。


今日の一枚です。
聞くんじゃなかった・・・・・・。
今の僕の環境。結構音量を上げても大丈夫。

音楽によって、其れ成りの音量で無いと本当の意味が判らない音楽って有るんですよね。
S&Gは其れ成りの音量でなくてもまあ理解できる音楽。

でも・・・・・・・。

B面、最後から二曲目。
聞くんじゃなかった。この曲に関しては絶対に必要なスピーカー。
オイロダインだって逆立ちしても敵わない。と言うかこれ以上のスピーカーは僕の知っている限りでは無い。
拙いよ、あのスピーカーを此処へ持ち込みたくなった。

スカラ。

僕と長い付き合いの方なら判ると思う。
一時僕の所にいて、あちこちを転々と・・・。

今、僕の友人の実家に置いて有ると思う。
その友人、スヴェーデンなんかに住んでいて・・・・・・。

住所は判っている。海外への手紙の出し方なんて判らない。
でもあいつ(スカラ)にもう一度会えるなら、そんな苦労は目でもない。

拙いな、スカラ。
今晩の夢に出て来そうで・・・・

拍手[5回]


【2013/04/12 (金) 21:41】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

ありますね~
Y's man
私にとってはシュアのカートリッジがそうでした。
ずうっと長いことシュアの中級カートリッジを使っていたのですが、ある時から評判のMCカートリッジをいくつか浮気。
繊細な音が出て、これが高嶺の花だったMCか、と、最初は感激。

そうしたら、アースウインド&ファイアのパワーライト1曲目冒頭で、明らかに音のクオリティが高いはずなのに、シュアで聞こえていた音が聞こえない。
それから色々なカートリッジを試して、結局自分はシュアのカートリッジでないとダメだと。
M44GでもV15TYPE3~5、MRでも、一聴してシュアだとわかる、私にとってはオフクロの味噌汁のような音です。
再び手に入れるまでは本当に何度か夢に見ました。
逆に言いますと癖の強いメーカーなんでしょうし、だから人には勧められません。
多分、ピンキーさんはシュアのカートリッジって好みではないのでは?(笑)


そういえば「いきなり電源スイッチON」、私の得意技です(笑)
学生の頃にもらってきたセパレートステレオから火が出たり、ヒューズが飛んだり、それなりに痛い目にあっているので、電源スイッチが自爆スイッチに見えたりしますし、押す前にはかなりためらって何かに祈りながら、エイヤっと覚悟を決めて押すようにはなりましたが。
見るからに怪しいものならテスターで確認するようにもなりました。
痛い目にあった分だけ私でも少しは成長しますので、ものすごくレベルの高いピンキーさんなんかは数えきれないほど痛い目にあったんだろうなぁ、とか思ってしまいます。


ところで最近アンプの写真の片隅に写っている半透明の青い人形、どこかで見たことがある気がしまして、すごく気になっています。
鼻のでかいこのキャラ、ムーミンのキャラにも似ていますが・・・・・・エイプリルフールにでも、「この人形をポンと置くだけで劇的に音質改善!」とかやって欲しかったです(笑)

それと、以前サイトの方にハムスター(花ちゃんでしたっけ?)の写真があった記憶があるのですが、あの写真はもう公開しないのでしょうか?
個人的に好きな写真でした。
HMVのニッパーに対抗するかのような構図が面白くて。
犬ならご主人様の声に聞きいっても、ハムスターだと気にしないでレコードをポリポリかじりだしそうで、そこが良かったです。


おまけ
http://memorva.jp/school/english/airmail.php
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/normal.html
全く馴染みのない文字の国への郵便ですとお手上げです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありますね~
私にとってはシュアのカートリッジがそうでした。
ずうっと長いことシュアの中級カートリッジを使っていたのですが、ある時から評判のMCカートリッジをいくつか浮気。
繊細な音が出て、これが高嶺の花だったMCか、と、最初は感激。

そうしたら、アースウインド&ファイアのパワーライト1曲目冒頭で、明らかに音のクオリティが高いはずなのに、シュアで聞こえていた音が聞こえない。
それから色々なカートリッジを試して、結局自分はシュアのカートリッジでないとダメだと。
M44GでもV15TYPE3~5、MRでも、一聴してシュアだとわかる、私にとってはオフクロの味噌汁のような音です。
再び手に入れるまでは本当に何度か夢に見ました。
逆に言いますと癖の強いメーカーなんでしょうし、だから人には勧められません。
多分、ピンキーさんはシュアのカートリッジって好みではないのでは?(笑)


そういえば「いきなり電源スイッチON」、私の得意技です(笑)
学生の頃にもらってきたセパレートステレオから火が出たり、ヒューズが飛んだり、それなりに痛い目にあっているので、電源スイッチが自爆スイッチに見えたりしますし、押す前にはかなりためらって何かに祈りながら、エイヤっと覚悟を決めて押すようにはなりましたが。
見るからに怪しいものならテスターで確認するようにもなりました。
痛い目にあった分だけ私でも少しは成長しますので、ものすごくレベルの高いピンキーさんなんかは数えきれないほど痛い目にあったんだろうなぁ、とか思ってしまいます。


ところで最近アンプの写真の片隅に写っている半透明の青い人形、どこかで見たことがある気がしまして、すごく気になっています。
鼻のでかいこのキャラ、ムーミンのキャラにも似ていますが・・・・・・エイプリルフールにでも、「この人形をポンと置くだけで劇的に音質改善!」とかやって欲しかったです(笑)

それと、以前サイトの方にハムスター(花ちゃんでしたっけ?)の写真があった記憶があるのですが、あの写真はもう公開しないのでしょうか?
個人的に好きな写真でした。
HMVのニッパーに対抗するかのような構図が面白くて。
犬ならご主人様の声に聞きいっても、ハムスターだと気にしないでレコードをポリポリかじりだしそうで、そこが良かったです。


おまけ
http://memorva.jp/school/english/airmail.php
http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/normal.html
全く馴染みのない文字の国への郵便ですとお手上げです。
2013/04/13(土) 18:29 |   | Y's man #8d3eb36652[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック