平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近完成したパワーアンプ。EL34三結シングルと言う何の変哲も無いアンプ。
10年近く前から作っているアンプです。



今回作ったのは試聴用。貸し出して聞いてもらうのが目的。
アンプなんてお店の試聴室で聞いても何にも判らない。
ホント、絶対に何も判らないですよ(判ったつもりにさせられているだけ)。

決して安い金額ではない僕のアンプ。
お客様の所へ持ち込んで納得して貰ってからでないと、作るのが心配なんです。

まあ、僕の心配を少なくする為のアンプなんですね。

で、このアンプ。散々作っているんだけど僕の所のメインには使わなかった。
どうしても、自分の所は実験其の一的なアンプに成ってしまう。

今回のアンプ、出来上がってから発信機の信号以外は入力していなかった。
実測でOKだから大丈夫。

二日後、試聴が決まっています。

で、いくらなんでも一度も聞かないでお客様の所へ持ち込むのはなんだかなー・・・・?

自分の気持ちとしては今使っているアンプの方が絶対に良い。
チョイグレードの落ちるアンプの試聴なんて・・・。

此処、本職の方の忙しさが一段落。
ホンジャ聞いてみるかな・・・・。

今使っているアンプの結線を外し、新しいアンプに繋ぐ。

馴染のレコードに針を下ろす。

オイオイ・・・・・・・。

音楽が楽しい。理屈抜きに楽しい。

今迄使っていたアンプ。実験の繰り返し。

そうか、何も考えないで極普通に作ったアンプって・・・・・。

今使っているアンプ、これと同じに組み替えです。



拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック