平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜、チョイアルコールのまわった脳みそでリスニングルーム。

真っ赤なパネルの愛器はお洒落なシルバーヘアーラインのパネルに変更。

ECC82を6本ECC99へ変更。

簡単に言いますけど、まあやって見て下さい。巧くいったら良い腕をしてますねって認めます。
オーディオ雑誌のインチキ(酔っているのでご勘弁)記事で磨かれた(と本人が思っているだけ)腕では絶対に無理な作業です。
真空管を本当に理解して、真空管を愛している人に出来る作業です。

で、パワーアンプも変更。僕の装置はレモが前提。今回のオーナーはピンを使っているので(早くレモにすれば・・)普段のパワーアンプには接続不可能。

そんな訳で試聴用のパワーアンプに接続(こいつはピンとレモの両方の入力端子を持っている)。

何時ものパワーアンプ。4台のシャシ(笑)。
それを1台のシャシで済ませて・・・・。

で、音楽を楽しむのにこれ以上って必要なの?と言う鳴り方をしています。

オーディオなんて威張っても音楽を楽しむ道具。それ以上でもないしそれ以下でもない。
これで十分楽しめます。でもこれ以上の世界が有るって気付くと不幸に成りますよー(笑)。



勿論僕はそれ以上の世界に足を踏み入れて不幸と言うか幸福と言うか・・・。
で、途中では止められませんよね。

まあメーカー製(大量生産)の世界では気付かない(気付けない)世界なんですけどね。

あ、序に・・・。
今回の組み合わせ、プリのグレードは半端ではなくパワーアンプの遥か上。
でも、普通に鳴っています。つまりですね、パワーアンプよりもプリのしめる割合が多い。
管球アンプの自作派の人。パワーアンプばかり作っていますよね。
悪いですけど認めません。まっとうなプリが作れたら其れ成りに認めます。
ヘッドアンプが作れたら本当に認めます(と言うか尊敬する)。

微小信号を扱えない腕でパワー管の音色を言うなんて100年早いって(笑)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック