平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日はCDプレーヤーの改造だけで終えるつもりなのでノンビリと作業をしています。

で・・・・。



出力ピンの隣に開けられた穴。何に使うのでしょうか?

答えは・・・・。



CDプレーヤーには普段付けられないアース端子です。
なぜ必要かは・・・・。



上が間違った配線、MCトランスと同じです。

トランスの一次側と二次側は別回路と言うのが基本です。

上の配線ではアースが共通に成ってしまうんですね。
下の回路ですとCDプレーヤーとプリアンプのシャシ同士を同電位に出来ません。
其れを解消する為にアース線を引くのです。

トランスって使い方を間違うと『音は出ますが』と言うレベルに成ってしまいます。
この辺を考えながら使うトランスは面白いかなと・・。




17:00に音が出ました。
まだ半田が新しいので例のガサガサした音です。
明日の夜には本調子が出るかと。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック