平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は暫くぶりのフライス仕事。

昨日、材料屋さんから買って来たアルミ板の切削です。
材料の縁は鋸で切った状態ですので、ギザギザ。

チョイ大きめに切って貰い、此方でキレイに仕上げます。
1辺を仕上げ、サイズの確認(どの程度大きめかの確認)。

目が点。頭は真っ白・・・・ウソッ。

大き目ではなく小さ目・・・。
納品書のサイズを確認。
注文通りの寸法が記入されている。

要は切断時の間違い。今日は土曜日なので材料屋さんは休みだし・・・・。

こんな時って集中力が切れますよね。
まだ仕上げる材料はたっぷり有って、今日中に終わらない量。

でも気分が乗らないんだよなー・・・・・・。


二日後の追記です。
昨日、間違いの板を梱包して宅急便で発送。
材料屋さんから本日慌てての電話(笑)。
電話の向こうでも恐縮しているのが判ります。
本日切断して直ぐに発送。
明日到着との事で、一件落着。

こんな時、滅茶苦茶にクレームをつける。って僕はしません。
人間、間違いは誰にもあります(僕なんかチョクチョク、汗)。
これからも気分良い付き合いをしたいですから・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック