平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当に暫くぶりにネットでトランスを探す。

まだ、色々と売られています。
で、驚いたのが値段。

安いなー・・・・(笑)。

此のトランス類を使って作ったら、可也ローコストのアンプが出来上がる。
だって、電源トランスの価格。普段の特注品の略1/10・・・。

これでも音は出ます。
真空管(名球の×××)を使っていますよ。
真空管特有の柔らかな音をお楽しみいただけます。と言うキャッチフレーズが頭に浮かんだ(笑)。

世の中の業者はこうやって商売をしているんだなー・・・・って。

で、そんなパーツを使って、僕のノウハウを全て注ぎ込んだら・・・・。

ワクワクワク・・・。






そう言えば、とっくにお蔵入りしているウェストキャップが余っている(今更使いたくない)。
コイツも使っちゃおうかなー。
僕の感覚では、今の時代にオイルコンなんて・・。なんですよ。
その辺のパーツ、色々と余っている筈なのでギターアンプにも面白いかも。

アッ、とても大事な追記。トランス類が1/10だと僕のアンプも目茶安くなる。って思わないで下さいね。
安いパーツでも、高額なパーツでも取り付けに掛かる手間は一緒なんです。
早い話が、安いアンプほどコストパフォーマンスが悪くなるんです。

で、そんな物は他人に任せて、僕は自分の納得の出来る物だけを作る事にしました。
ホント、安いパーツでの作品は人に渡したく有りません。本当にコスパが悪いんですから。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック