平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
最近のアップは、ギター関連ばかりですがもう暫くお付き合いを・・m(__)m 。

で、一仕事片付けて放置した侭のパーツを探します。



こんなのが見つかりました。左端の箱の中の四角いフィルムコンは最新のものですので、現行アンプに使っています。

オレンジドロップ、ビタミンQ、ウェストキャップが見つかりました。探せばウェスタンのオイルコンもある筈です。
一部マニアの間では、それなりに評価されているパーツなんですけどね・・・・。

僕が作りたいアンプ。音の良いアンプではなく正直なアンプ。良い演奏は感動させてくれて、くだらん演奏は馬脚を現す。そんなアンプが大好きなのです。
勿論コレはスピーカーにもプレーヤーにも当て嵌まるんです。

世のオーディオマニア。アンプやスピーカーの個性(色眼鏡)を通して音楽(景色)を聞いて(見て)居るって感じるのは僕だけでしょうか?

つまり、その演奏が好きなんじゃなくて、JBLの音が好き。ウェスタンの音が好き。その装置を引き立てる音楽ソースを買ってくる。

僕には主客転倒としか見えません。

で、見つけた古いパーツ。僕には個性が強過ぎて・・・・・。
でもね、ギターアンプは楽器の一部です。つまり音作りが必要。パーツの個性も、狙った音の方向でしたら使った方が良い。

捨てようか如何しようか迷っていたパーツ達。ギターアンプで復活するのかなー・・・・?








ちなみに、昔ウェスタンのオイルコン。大量に廃棄処分に成りました(笑)。
オット、写真のA&Bの抵抗。こいつだけは使えません(理由はもめると思いますのでカット、笑)

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック