平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本当にエレキギターに嵌まっています。兎に角楽しい、へたくそだけど楽しい。
で、僕の憧れのエレキギター。もうご存知ですよね、フェンダー社のストラトキャスター。
ついに昨年年末、本物を手に入れました。
その時の感動は人生最高だったかと・・(オイロダインを買った時よりも興奮していましたから)。
同じ感動をしたのはモトグッチを手にした時位かなー・・。

で、練習はドモドモという進行です。60の手習いですので・・。
感心するのは一日もギターを手にしなかった日は無い、と言う事だけですねー。
自分でも感心しています。

で、今日暫くぶりにレコードへ針を落としました。
先のアップの通りです。

ベンチャーズを聴きたいな。

数枚持っているベンチャーズ。最近の情報では(ネットで調べた)デビュー当初はフェンダーを使っていた様(有名に成ってからはモズライト)。

こんなジャケットを見つけたのです。



ストラトキャスターとジャズマスター。

レコードを聴くと、リードはストラト、サイドがジャズマスター(昔は判らなかった)。

ギターの音色を聞き分けられる様になると、レコードが更に楽しくなります。
ストラトの良い時代の音が聴けますよ(単純明快、笑)。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック