平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
ここ数日、レコードもCDも聴かなかった(要はギターで遊ぶのに・・)。
で、今日はチョイ飲み過ぎた。ギターで遊ぶのは無理。

レコードを聴こう。
何時もの部屋へ移動。で、CDを別電源にしてからまともに聴いていない。

CDにも愛聴盤が出来ています。
何気なく、その中の1枚をプレーヤーに乗せる(僕のCDプレーヤーは乗せるのです)。

イヤ、最初の出音に驚き。簡単に言うと音楽に乗れる音。
オイオイ、こんな鳴り方は欲しかったけど、出ちゃうの・・・・。

ジックリと検証(酔いが覚めた)。
この鳴り方。バッファアンプの逆相とバッテリー電源独立の相乗効果。

イエ、実はですね。先月末にお二人の方が来られたんですよ。
その時には今の音は出ていなくて・・・・。

お一人の方は数百キロ走って来られて・・。

ウーーーン、お二人にこの音を聞いて貰いたかった。
今の音を100としたらあの時の音は50~60程度。

簡易逆相と言えどもバッファアンプの変わり様は・・・。

でね・・。
フォノイコライザーも逆相に・・。
フォノイコライザーだけで1台。フラットとドライブ段を1台に作れば持ち上げられる。

ゲロしちゃいますけど、チェンバロの音に疑問を持って高域をホーンにしたいって考えたのはアップしましたよね。
拙いんですけど、今度のアンプはチェンバロも・・・・・・・。
ミッドハイホーンの材料、作っちまったんだけどなー・・・。


と言う訳で、最後のプリアンプと思って作った今回のアンプ。
可也ヤバイです。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック