平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今製作中のプレーヤー。
少しづつですが、完成に向かっています。



今日削ったパーツの一部。
ギヤボックスの両サイドは、アクリル板で蓋をしています。
オイルの汚れ具合と量が判る様にですね。

で、初期の型は、アクリル板だけでした。
その為、微妙にオイルが滲んだのです。

液体パッキンや、パッキン紙の種類を色々とテストしたのですが、完璧には今一・・・・。

そんな訳で、アクリルの表にアルミ板(5mm厚)を追加しました。
勿論、中が見える様に窓を開けて・・・・・・・。

アクリル板の締め付けトルクが上がり、見事にオイルの滲みを解消。

そのアルミ板が写真の物です。
窓の内側の切削は気を使います。
この様な形状は、刃がビビリ易く、細かな傷が付き易いのです。
性能には関係無いんですけどね。

僕の拘りです。



今日は、此の板と、モーターとギヤボックスを繋ぐカップリングのカバーを切削しました。
腰が・・・・・・。で、今日はお終いです(汗)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック