平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処、数日前に急に五輪真弓を聴きたく成った。
LPアルバムを数枚持っている(僕の数枚は5枚以上)。

懐かしく聞いているうちに思い出しました。

僕が以前勤めていた家電店。そのオーディオ部門の総責任者が僕(今考えたら大汗なんですけどね)。
当時の僕は20代後半。
新聞折込広告もオーディオの部分は僕の責任で・・・・。
で、社長からは反対されたんだけど、その広告にLUXの真空管アンプを載せちゃったんです。
ナントナント、その広告へ注文の電話。
その様な場合は、僕の所への連絡は無く、直接配送センター・・・・・。
配送マンからの報告。『収めたアンプが使えない。店長行って見て貰えませんか。』

まあ、その類の問題は毎度で、直ぐにお客様の所へ・・・。
表札に五輪って書いて有る。
当時のうろ覚えの頭で、五輪真弓の家は八王子。しかもこの団地だよね。
こんな時の僕って、結構平気。有名人ほど普通に会えます。
伺ったら、つまらない勘違いで使えないアンプを注文してしまった(当時の五輪真弓はLUXのSQ38SDを使っていた)。で、ご両親も真空管アンプの広告に釣られ・・・・・。
ナントナント、パワーアンプの注文をしてしまったのですね。
娘さんが真空管アンプを気に入っている。自分達も・・・・・。
優しいご両親なのです。
勘違いに気付いたピンキー君は、収めたアンプを直ぐに引き取り、近い金額の真空管プリメインと交換。
勿論、ご両親は使い方も判らない。何度も電話を頂いて、その度に訪問。
でもご両親、一言も五輪真弓が娘だとは言わない。でもリビングの超でっかい写真パネルで判るよね(笑)。
そんな訳で、僕も娘さんの事には一切触れない(間違ってもレコードを持っていってサインのお願いなんて・・・)。

そんな何度かの訪問。昼食時間には近くの食堂から中華丼を取ってもらったり・・(五輪真弓の家で昼食をご馳走に成った人間は・・・大汗)。

当時、60代後半だったと思うご両親。
ご主人が足が悪く、奥様が其れを支え、とっても素敵なご夫婦でした。

暫くぶりにレコードを聴いて、素敵だったご両親を思い出したのです。





そんな訳で、10年以上ぶりかと思うアルバム。
ヤハリ彼女は上手い・・。
だけどね、ドラムは切腹。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック