平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨夜、ギターで遊んでいて、拙い事に気が付いた。
フェンダー社の4G(4ジェネレーション)のノイズレスピックアップ。
僕の欲しい音ではない。

コレをつけているギターは2本(エリートの2本)。
この2本を気に入っていたのはピックアップの所為じゃなく、ボディーの鳴きが良いからってヤット気が付いた。

一時、ピックアップ交換に嵌まった時に、結構良い数を買いました。
放出したのはアメプロストラトの標準ピックアップだけで、その他は取ってある。

二階のストックルームへ行って取って来ました。


ジャパンストラトのノーマル状態(ピックガードだけ換えてます。ホワイトからパールへ)。


裏側は完全にノーマル状態。一切弄っていません。
この当事は内部配線のチューンやトランス取り付け等は未だやっていなかったんですね。

一瞬、此の侭エリートへ付けちゃおうか・・。
って思ったんだけど、此の侭はエリートへ取り付けられません。
理由はコレ。


トラスロッドの調整がネックの根元です。
この調整リングを避けた形でピックガードが切り込まれています。
まあ、削れば良いだけなんですがメンドイ(汗)。

そんな訳で、エリートをバラしてピックアップだけを交換します。
ア~~~ア、フェンダー社製のピックアップを搭載しているギターは1本もなくなるんですねー・・(あ、国産のパチモノ搭載は有ります)。

で昔、東海のストラトモデルを標準ピックアップ(国産のパチモノ)からフェンダー純正へ交換した友人を思い出しました。
彼の言葉『換えなきゃ良かった。』


拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック