平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
プリアンプの真空管(イコライザー段のECC99)の過熱問題の続きです。
最近は気温も下がって、全然問題は無いのですが、来年の夏を考えると対処をしたいです。

原因の一番は、アンプとラックの上側の隙間が狭く、更に構造上、アンプ上部のラック空間に熱気が溜まるのです。
この熱気を逃がす対策をしました。


写真で判りますよね。アルミ角材の上側に貫通穴を開けたのです。
こうすれば、溜まった熱気はこの穴から横へ逃げます。

勿論、こちら側だけでなく反対側にも穴を開けました。
穴径は12Φ。50mm間隔で開けましたので、熱気の滞留はなくなる筈です。

まあ、こんな失敗を繰り返しながらノウハウって溜まるんですね(負け惜しみ、笑)。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック