平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
まあ飽きもせずバッテリー電源のネタです。

バッテリー電源を使う場合の安全性。
イヤ、正直なところ未来舎は正直で、この様な使い方の場合は責任を持てません。と言う記述が満載。

この会社、納める先は個人ではなく、其れ成りなところがごく普通。
何時からかは不明なんだけど、一般にも市販を始めた。
要は、素人相手に商品を納めちゃったんですね。

その後に起きた問題は・・・・・。
イヤね、旧型インバーターの取説は完全に業務用(基本的な事は判っているのが前提の取説)。
新型の取説から、一般の人にも理解が出来る様に・・。の努力は認めますが、一般の人には理解出来ないよねー・・・。

で、僕としてはそんな不器用な未来舎を信頼しています。

オオット、話が飛んじゃった。

インバーターを使う場合、其処へ接続される消費電力は絶対に知らないといけない。
オーディオ機器の消費電力はしっかりとチェック済みです。

今回の映像機器の消費電力は・・・(ラッシュは測定不能)。



数日前から探していた電力計(僕はモノの整理が大の苦手)がやっと見つかりました。
ノンビリと映像機器の消費電力を測って見ます。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック