平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日の午後からは開店休業。
ある作業中に、手持ちの工具では綺麗な作業は難しいと気付いた。こんな時に無理は禁物。クッソー、工具を買えば良かった、となるのが極普通です。

此処を覗いている方なら僕の性格はお判りでしょうけど、基本的に工具代はケチりません。結局安物買いに成るのがオチですからね。

その工具が入手出来るのは今日の昼過ぎ。正味1日時間が空きました。
ホンジャ・・・・・。


僕の家を道路側から見ると左端はお墓です。と言っても僕のお墓では無く小学3年生のガールフレンドの家のお墓(笑)。

で、境界線がチョイややこしくて、お墓の外壁では無く、藤棚の支柱辺りが(ハッキリしない)境界線。
つまり藤棚より左側は僕の土地では無い。で完全に縦長の空き地状態。
此処にも花を植えたいな。

そんな訳でガールフレンドのおばあちゃんへ電話。
僕の希望を快諾してくれました。
そんな訳で・・・・・・・。


昨日の午後は庭の耕しです。相変わらず大小の石がゴロゴロ。
取れるだけ取って、庭の片隅に・・・。
赤土だったのですが、堆肥と土壌改良剤を混ぜたので土はフカフカ状態。

球根を16個注文しました。
10月中旬に届く予定です。
時間が十分有るので、その間土も落ち着く筈。

以前はこんな準備はしませんでした。草木を買って来て穴を掘って即植える。
此れじゃダメって気付いたんですね。
ここ3~4ヶ月は草木が来る前一ヶ月辺りから土作り。

僕が改心をしたと近所の人には言ってます(笑)。



何の球根を発注したですか?へへ、当分ナイショ・・。

更に更に・・・・・・。先のアップ後新たに球根を10個発注。ネット通販って結構ヤバイ・・。

拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック