平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
例のアンプを引き上げて来るのに1週間を切りました。
何処に置くのよ?

一応整理したつもりだったんだけど、またもや荷物が所狭しと・・・。
整理が早過ぎた。ギリギリに整理をしないとまた物がいっぱいになる。

バイト迄雇ってしまいましたからねー・。

で、兎に角庭へ出て見た。
そろそろ植え替えの準備をしなくちゃいけない花や、次の花が待っているのでそろそろ終わってくれー・・。と言う花やまあ色々です。

何しろ経験がない花ばかりなので、予定よりも早く終わってしまった花や、予定以上に頑張って咲き続けている花。
マダマダ経験不足です。

で、その中で無茶苦茶頑張っているのが・・・・・・。




地上部に芽を出したのは70日前。今では2m以上の身長に・・・・。

何しろバラを育てるのは初めてなので、色々と調べています。
木立性(普通に1本立ちするバラ)の場合でしたら、希望の高さに合わせて剪定をしても良いそうなんですが、つる性(この写真のバラ)の場合は、兎に角伸ばしなさい。
冬に成って落葉をしたら希望の形に枝を誘引しても大丈夫。

なそうなんですけど、こんなに早く成長をするとは思ってもいなくて、この調子では藤棚の一番高い所へ届くのも間近かと・・・・・。
1本のバラでてんやわんやしているのに、この冬には6本のバラの苗木が・・・・(大汗)。


ちなみに藤棚の柱は3mの足場用の鉄パイプ。地面に刺さっているのは30cm程度なので最高部は2,7m近くは有ると思います。
最初は2mのパイプを柱にしたのですが、村の顔役Hさんからクレーム。『俺の背では頭が届いちゃう。』僕よりも背が高いですからね。
其れで急遽3mパイプへ変更したのです。
今更ですがHさんに感謝。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック