平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
書き出して見たら無茶苦茶長く成り、更に説明図も必要。
そろそろ夕飯(晩酌)の支度もしなくちゃ・・・。

そんな訳で、キチッと頭も整理して近々アップします。

その題は『真空管は増幅をしていません。』

判っている方ならニヤッ。雑誌記事程度の知識ですとオイオイ?

そうなんです。真空管は増幅なんてしていません。電圧変動(入力信号)を電流変動に換えているだけです。
この辺の事情を理解すれば真空管アンプの基本が判りますし、電源が一番大事と言う事も理解出来ます。

僕が中学生だった時に読んだ真空管アンプの製作記事。その中の言葉『良い電源が作れればそのアンプの80%は完成。』
金言と思っています。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック