平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
引き上げて来たら直ぐに掛かりたかったのだけれども、あのシャンパンゴールドを見たら
そちらを優先にしないと・・・。
雨が続いたのでスタートが遅れました。
何しろ水でジャバジャバ洗うと言う荒業ですので、家の中では不可能です。
やっと今日の午後、天気が回復したので始めました。

プリアンプの電源。



すさまじい汚れです、正直持つのも嫌でした(服が汚れる)。

で、マジックリンの威力。



凄いでしょう、吹き付けて数十秒後です。
で、勘違いをしないで下さいね。この作業を薦めてはいません。一般の方がするのは確実にNGです。
洗浄後にオーバーホールをするのが大前提。洗浄して直ぐに通電なんてしたら・・・・(怖)。

僕は普通の方の真空管交換も薦めません。真空管交換後に電流チェックの出来る方だけならまあまあOK。
出来たならオシロでのチェックまでして欲しいのです。
真空管と電球を同じに考えている方が多過ぎますので・・。

追記です。
目茶笑えました。水洗いが済んでピカピカに成ったプリアンプの電源。
只今陰干し中。
でね、フロントパネルはキッチリとアルマイトを掛けてシャンパンゴールド(笑)。
そうか、当時付き合っていたアルマイト屋さんがシャンパンゴールドをしてくれていた時代ね。
その後廃液の環境問題でシャンパンゴールドは出来なくなってしまったのです。
と言う事は、プリアンプ本体のパネルもシャンパンゴールドと思います。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック