平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
遂に作業台の上に乗ったプリアンプ電源。
その中身です。


現在の電源よりもコンパクト。その訳はチョークトランスが3個足りない(笑)。
新しいプリと比べるとB電源に1個、ヒーター回路に2個少ないのでこの様にコンパクトに成っています。
使用しているトランス類は全てマリック製。可成り贅沢な仕様です。

使用しているケミコンの容量を量って見ましたら全数OK(でも交換しちゃいますけどね)。
思った通りでほとんど手が掛からない状態です。

ヒーター回路のケミコンと同じ容量の手持ちが無かったので、即発注。来週早々に入手予定。

電源をチューンするのでしたら、電源ケーブルをスタッカードへ変更(この場合メタコンも交換に成ります)。
それと例のタイマーを内蔵させる。

その程度ですね。



B回路のリップルフィルターの抵抗器も気持ち傷んでいる様ですので、此れも交換します。勿論手持ち有り(現状のアーレンブラットレイからもっと良い物にしますので耐久力、音質共にアップすると思います)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック